風と共に干からびる
更新状況とか日記

一家に一台ゴキジェット
先日、Yasaから「もう少ししっかりするんだ!」といった旨のメールを受け取りました。


たしかに。最近自分にいい加減すぎました。
先々週なんか「今日こそ昼ご飯一緒に食べようぜ」と、毎日Yasaとメールしあってたのに、一週間のうち授業に出たのは1度だけという醜態を晒してしまいました。
パーフェクト寸前。野球ならノーヒットノーランと言ったところでしょうか。


[続きを読む...]
天然パーマに悪い奴はいない
先日、せっかくの週末ということで、友人のK君とギター弾き語りをしました。
しかし僕も友人も引っ込み思案、そのうえ下手くそです。
だから夜に人気の無い公園でやる事にしました。


20:30ごろ、公園に着きます。
まあまあ広いし、ベンチもトイレついています。
ただ、少々暗いのが難点ですが、そこはご愛嬌。

着いた途端、K君は「ちょっとトイレに行ってくる」と出かけてしまいました。

一人残った僕はギターの音程の調整をしながら、発声練習をします。
唇を閉じたまま空気を吐き出してブルルルル……」と唸ったり、唇を尖らせて巻き舌にして「トゥルルルルル」と声を出します。

[続きを読む...]

テーマ:心を奏でる - ジャンル:ブログ

モチ食べたい

今日は頭から煙がでるくらい暑かったです。



というわけで僕は自転車屋でバイトをしています。

修理の時にパーツが余ったり、お客さんが自転車を捨て置きしていったり、

売り場にはけっこうな数のジャンクパーツが転がっています。

社員のおっさんの山本さん(48歳独身)は、そのようなパーツをゴミ扱いしてすぐ捨てちゃうんですが、

サンタは信じなくても、もったいないお化けは崇拝する僕にとってはとても捨てるなんてできません!


[続きを読む...]

テーマ:◆◇◆ちょっと見てみて◆◇◆ - ジャンル:ブログ

黄金週間の罠

これは、この前の大型連休の話です。


皆さんもGWには家でごろごろしたり、バイトばっかで何もしてなかったり、色々連休を満喫したのではないでしょうか。


今日はそんな何気ない日常の中に潜む、ある大きな罠についてお話しようと思います……。




というわけで
今日は一人でスタジオへ個人練習へ行きました。


[続きを読む...]

テーマ:◆◇◆ちょっと見てみて◆◇◆ - ジャンル:ブログ

ボーカルレッスンへ行った

今日はボーカルレッスンの体験入学でした。
バンドのスタジオ練習を終えてから、そのまま教室へ向かいます。
ゆえに僕はギターを担いだままです。
だからでしょうか。今日は受付のお姉さんや先生にかなり声をかけられました。

受け付けにて


[続きを読む...]

テーマ:本日の小ネタ - ジャンル:ブログ

早く人間になりたい
美容院で髪を切りました。

切ってる最中に、担当の美容師さんが突然
実は私は美容師の下積み時代はほとんどすごしてないんですよ。
楽したくてさっさと済ましたんですよね。だからぶっちゃけ
カットはあんまりうまくないんですよね
まぁその分あとで苦労したんですけど

という旨の話をしてきました。

へえ~なるほど~ と言った間にカットが終わったようです。
しかし美容師さんの様子が少し変です。

[続きを読む...]
運命の出会い

僕は自転車売り場でバイトしてます。
仕事中はYシャツにネクタイという格好です。
だからなのか知りませんが、お客さんからはよくおじさん呼ばわりされます。


[続きを読む...]
僕と自転車屋
今日はバイトでした。僕はダイエーの自転車屋でバイトしてます。
面接の時の希望は衣類品売り場。合格の電話を受け取った時は
おしゃれな男になるぞ!ヽ(`д´)ノ」と意気込んでいたのですが、
いざ行ったら自転車売り場に採用されてたという素敵なダイエーです。

今日は新型の自転車が入荷されました

[続きを読む...]


