風と共に干からびる
更新状況とか日記

目指せ自転車マスター!~始動篇~

自転車整備士というものをご存知でしょうか。

国だかどっかから自転車を整備・点検することを認められた資格で、これを持っていると将来個人で自転車屋や修理屋を開業する時にかなり有利になるようです。(うろ覚え)

自転車というのは、運転中にもし何かあった場合、たとえば突然ペダルが外れてしまったりしたら、人身に関わる事故になる可能性があるので、本来はちゃんと整備士免許を持った人が整備した自転車以外には乗ってはいけないことになってるようです。

ところで、うちのバイト先の自転車売り場などは山本のおっさん一人しか持っていません
だからっていうわけじゃないですが山本さんは日13時間労働、週7出勤という労働基準法もクソもない仕事っぷりをすることがザラにあります。

そのせいか、ぎっくり腰や、お尻から血がでる病気や、おしっこに糖が混じる病気など様々な特殊能力を身に着けていく山本さん。

もはや生きているのが不思議なくらいです。

バイトである僕は、バイト中に仕事サボって漫画書いたりホウキをギターに見立てて歌をうたっているという地獄絵図

ああ、山本さん(48歳独身)に幸あれ。



まあどうでもいいですよね、そんなことは。



先日仕事場に修理屋のお兄さんが遊びに来ました。

お兄さん「KojiKoji君、きみは整備士免許取らないの?」


[続きを読む...]
岩手旅行記Vol4

一度失敗をしてからというもの、YUWAの運転は慎重かつ集中したものになっていきました。

車内のナビは相変わらず、交差点を抜けたあとで「
スグニ ミギニ マガッテクダサイ」などとふざけた事を抜かしたりしているのですが、YUWAはそれすらに慣れきたようなのです。


ナビ「
ピー 400mサキヲ マガッテ クダサイ

僕「400mもクソもこのままいったら海へ落ちんじゃねーか!烈海王でも無理だっつーの!」


[続きを読む...]
岩手旅行記Vol3
なんというかもう惨々たる状況でした。

血の気の引いた顔で慄くYUWA、どっからか出てきてわめくおじさん、

イッツーで停車してんじゃねえよバカ野郎と言わんばかりにクラクションを鳴らすトラックの運ちゃん、

吹っ飛ばされた自転車、へっこんだ車。


必死に謝り、少しづーつ少しづーつ車をどかしていくYUWAの姿を見ていたら


彼をおいて一人でバックレたくなるくらい
でした。


[続きを読む...]
岩手旅行記Vol2
ともかくはYUWAの無事を感激しつつ、次はYasaの家へ向かいます。

しかし、車にはナビが着いているはずなのに、間違えて高速に入ってしまう、なんてことはあるのでしょうか。

YUWAなんか「ナビがあれば地球上のどこにでもいける」と豪語していたほどの代物です。

いったいYUWAがバカなのか。それともナビが使えないのか。

でもそんな疑問も車に入って五秒で氷解。


ナビがすっごいうさんくさい
のです。


[続きを読む...]
岩手旅行記 Vol1
旅は少年を大人にする、なんて言葉があったような気がします。
きっとこの岩手旅行が終わったら僕の愛読書は「週間少年ジャンプ」から「ヤングマガジン」とか「ビッグコミックス」になっていることでしょう。
と、いった感じで行って来ました、岩手。

現在、日記をまとめ中なのでVol1からのんびり書いていきます

↓VOL1

[続きを読む...]
朝自転車に乗ろうとしたら、サドルに大量の鳩の糞が

自転車でバイトしているので色々な知識が身につきます。
中でも重宝される知識は「盗難防止の方法
と言っても簡単なことで盗難防止に良い方法は前の車輪と後ろの車輪に一つずつ、計2個の鍵を自転車に取り付けることです。


[続きを読む...]
ハゲだって生きている 2
~前回のあらすじ~

 課長「KojiKoji、この書類のコピーを頼むわ」

 Mちゃん「縦と横が逆だったんですよ兄さん!」

 KojiKoji「この子は僕に気があるに違いない」

 YUWA「お前の姉ちゃん紹介して」

 果たしてKojiKojiはMちゃんと仲良くなれるのか!?



というわけで、これまでの展開が良くわかったところで続きへどうぞ↓

良くわからない人は、一つ前の日記を読むともっと良く分からないかも!


[続きを読む...]
ハゲだって生きている 1
バイト先にすっげえかわいい子がいるんです。



僕とは違う課なのですが、友人の紹介で知り合い、たまに話すようになりました。

イニシャルにちなんで、その子をMちゃんとでも呼びましょうか。


[続きを読む...]

テーマ:本日の小ネタ - ジャンル:ブログ

今日は原宿3-そして伝説へ-
アクア原宿ってなんだ?って方は↓の方にある「今日は原宿1・2」を読んでから
今日の日記を読むと面白さが1,4倍増し(当社比)かもしれません。



アクア原宿の扉を開けると、そこにはオシャレでかっこいい方々でいっぱいでした。

ダサダサおっさんの僕がこんなところにいていいのか、禿げしく……じゃない、激しく不安になってきます。

「Yasaさんいらっしゃいませ!あら、隣の豚は食用ですか?」とか言われたらどうしようどうしよう。


[続きを読む...]

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

今日は原宿1-序章-
Yasaサイドより、日記を配達。
後半にKojiKoji日記が書いてあります。


今日はKojikojiと一緒にアクア原宿へ行くことになっていました。

流石に彼との付き合いも長くなってきましたので予約3時間前(12:00)に待ち合わせの約束をしました。



まずは朝。

どうせ寝てるだろうなぁと思いつつメール

10:20
件名「朝です」
本文起きなさい勇者


[続きを読む...]

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

続 僕と自転車
今日のバイト中、売り場に小さな女の子が一人で立っていました。

最初は遊んでいるのかと思いましたが、随分長い時間ポツンと一人で立っているので、少し心配になってきます。
そこで山本さん(社員のおっさん)に話をしてみました。



僕「山本さん、あの子ずっと一人であそこにいますよね。もしかし迷子だったりして……?」



山本さん「まったくKoji君たら……かわいい子を見るとすぐそれですか(ニヤリ)


[続きを読む...]

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

僕は実家に住んでいるのですが、姉と部屋が同じです。

いつも僕がPCで日記を書いてるときも、彼女は横でドラクエをやってたりします。
やふーのボイスチャットを使ってた時、それを見た姉は僕がPCと会話をしてると思ったらしく、「
大学で嫌なことでもあったの?」と真顔で尋ねてきたこともあります。

ゼミの資料集めのためにGoogleで検索をしていていた時です。

[続きを読む...]


