風と共に干からびる
更新状況とか日記
スポンサーサイト

モチ食べたい

今日は頭から煙がでるくらい暑かったです。



というわけで僕は自転車屋でバイトをしています。

修理の時にパーツが余ったり、お客さんが自転車を捨て置きしていったり、

売り場にはけっこうな数のジャンクパーツが転がっています。

社員のおっさんの山本さん(48歳独身)は、そのようなパーツをゴミ扱いしてすぐ捨てちゃうんですが、

サンタは信じなくても、もったいないお化けは崇拝する僕にとってはとても捨てるなんてできません!



平日のうちのバイトは偉い暇です。

店員が僕一人のときは、お客さんに見えないように、

レジの周りにダンボールでバリケートを作ってその中で漫画を書いてるくらい暇です。

そんな僕が首にならない時点でその自転車屋は先が見えてるようなものなんですがそれはおいといて。

先週、あまりに暇だったのでジャンクパーツから自転車を組み立ててみることにしました。


これが思った以上に面白い!


ブレーキはいいんだけど形がちょっとかっこわるい……とか、

カゴは大きくて好きなんだけどハンドルが曲がってるのがねぇ……とか、

フレームの形のセンスはいいんだけど、使ってるパーツがしょぼすぎ……などなど。

そんな自転車をバラして自由に組み立てて、形がかっこ悪くてハンドルが曲がってて使ってるパーツがしょぼすぎる……などという夢のような自転車も作れちゃうのです

何よりも、自転車を改造している僕の姿は、一生懸命自転車を整備している若いのに真面目な店員としてカモフラージュできるのもいい感じです。

実際は仕事さぼってるようなものですが。



改造を始めて3時間くらい。

ブリジストンの高級クッション性サドル、同じくブリジストンの軽量アルミフレーム、ホダカの耐パンク能力付きタイヤ&チューブ、サビ除け仕様超大型ステンレスワイヤーカゴ。

ワンポイントとしてピンクの気色悪い荷台を装着

数多の最新装備を施したパーフェクト超人のような自転車が出来上がってきました。

分かりにくい人は、ザクの頭にビグザムの足、シャア専用ゲルググのボディに、右手だけゾイドメカなガンダムプラモを想像してみてください。


せっかくなので僕はこの自転車にキム子(むかし好きだった女の子のあだ名)と名づけることにしました。


着々と完成に近づくキム子

晴れの日の休日、キム子にまたがり二人でサイクリングへ。

カゴにはお弁当とPSOne。

帰りは桜木町の観覧車の夜景を見ながらそのままは海へドボン……。

そんなキム子との夢の生活はもうすぐです。

スポンサーサイト

テーマ:◆◇◆ちょっと見てみて◆◇◆ - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ottomanlove.blog58.fc2.com/tb.php/15-e87e6617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

