風と共に干からびる
更新状況とか日記
スポンサーサイト

岩手旅行記 Vol1
旅は少年を大人にする、なんて言葉があったような気がします。
きっとこの岩手旅行が終わったら僕の愛読書は「週間少年ジャンプ」から「ヤングマガジン」とか「ビッグコミックス」になっていることでしょう。
と、いった感じで行って来ました、岩手。

現在、日記をまとめ中なのでVol1からのんびり書いていきます

↓VOL1


Yasasii_hito KojiKoji YUWA3人の岩手旅行日記 Vol1


岩手へはレンタカーで行くことになっています。僕らの中で免許を持っているのはYUWA一人であるので、

流れとしては
YUWAが車をゲット→僕の家へ→Yasaの家へ→秋葉原へ→岩手へ

という進行予定になりました。

間にある秋葉原が何を意味するかは誰にも分かりません

レンタカーの回収は12時なので、僕の家に着くのは13時。

Yasaの家に着くのは大体14~15時くらいになるのではないかと考えていました。

しかし14時になってもYUWAがうちに着きません。

Yasaと二人で「
もしかしてYUWAは既に事故っているのでは」と心配します。

心配しながらもYasaはゲームをやっていたり僕はポテチをコカコーラ2でガブガブ流しこんでいたあたり、ぼくらのゆーじょーがいかにきょうこなものであるのかがうかがいしれます!


さすがにポテチは食べ飽きたので、家の外でYUWAを待つことに。

ようやく電話も繋がるようにもなりました。

しかしYUWAは「KojiKojiの家の側に
ドラクエ3の無限回廊がある」「ウンコがしたくて本屋を探した」などと意味不明の供述しかしません。

しかも「
なんか予想してた車と違うんだよね……まぁ……見れば分かるよ。8人乗りの車だったはずなのに……。まあ荷物置きは広いんだけどね」とまで言います。

ていうか8人乗りだったのかよ!
うちら3人じゃん!

でかすぎるだろオイ!と言った突っ込みもともかく、不安を感じたのは


・8人乗りだったはずが違う車に
・荷物置き場「は」広い
・見れば分かる



という三点です。ちょうどその時、僕のすぐ横をトラックが通過していきました。

運転席と助手席しかなくて、後ろは荷物を載せられるように裸になってるトラックです。

なんかヒッチハイクとかで乗せてくれそうな感じの。

YUWAの借りてきた車がこんなんだったらどうしよう……。

やばいよ、絶対笑っちゃうよそんなの。

とか心配してたらYUWAがノロノロやってきました。思ったより普通の車です。


内部の壁がところどころ崩れているの
を除いては。

なんか嬉しいやら悲しいやら。まあでもともかく無事なのは良かった!

事故って肉塊になってたなんて事じゃなくて良かったです。

時刻は既に14時半という1時間半オーバーですが、元気なYUWAの顔を見たら安心してきます。

そこで、なぜうちに来るまでにこんなに時間がかかったのか聞いてみました。


「いやぁ車借りるのに手間取っちゃってさ。しかも気がついたらなぜか高速道路入っちゃってて。さらに途中でウンコしたくなっちゃってさ~」

もう、お前死ね。ほんと死ね。7回くらい死ね。


Vol2に続く

スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ottomanlove.blog58.fc2.com/tb.php/26-a61e1c74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

