風と共に干からびる
更新状況とか日記
スポンサーサイト

岩手旅行記Vol2
ともかくはYUWAの無事を感激しつつ、次はYasaの家へ向かいます。

しかし、車にはナビが着いているはずなのに、間違えて高速に入ってしまう、なんてことはあるのでしょうか。

YUWAなんか「ナビがあれば地球上のどこにでもいける」と豪語していたほどの代物です。

いったいYUWAがバカなのか。それともナビが使えないのか。

でもそんな疑問も車に入って五秒で氷解。


ナビがすっごいうさんくさい
のです。



まずやたらでかい。初期型のゲームボーイをはるかに凌駕する質量。まるでゲームギアのごとき痩躯。

しかも車の振動でがっくんがっくん揺れてるし。

車との接着面を良く見ると、さりげなくガムテープで止めた跡があります。


手作りかよッ!


肝心のGPSもかなりやばげです。

Yasaの家に向かっている途中の信号待ちにて、ナビから「
100m先の信号を曲がってください」との指示が出ました。

信号が青に変わり、YUWAがアクセルを踏んだ瞬間、100m先から0m先と変化する画面。

突然の事態に混乱する僕とYUWA。

どうやら今のは、「
今停車していた信号を曲がれ」という意味だったようなのです。

100mじゃないじゃん!なんだこの嘘ッパチナビは!

ぶち切れ金剛のごとくぶっち切れる僕らを他所に、まったく普通に別のルートを検索しだすナビ。

「まったく、そこの道を曲がれっていったじゃねーか。また別の道を検索しなきゃいけねーよめんどくせーな」と言わんばかりの無反応っぷりです。

恐ろしい程のクソっぷりです

おめーな、100mから一瞬で0mってどないやねん!

宇宙戦艦ヤマトのワープじゃねーんだよ!

ていうかインベーターゲームみたいな画面と昭和初期のゲームウォッチみたいな効果音出してんじゃねーよ!

レッドリボン軍のドラゴンレーダーより使えねー!


声がでる機能がついてんだったら一言「
すいません、そこの信号でした」とかフォロー入れやがれ!

そんなんだから、現代は人間同士のコミュニケーションが失われているだとか、携帯を持った猿よばわりされるんだよ!この機械ぶぜいがー!


なんか色々矛盾した事を言っているのはおいといて、もともと怖い人には逆らえないけど弱そうな奴には文句を言えるという究極内弁慶の僕は、ここぞとばかりにボロクソに言ってやりました。

ええ、言ってやりましたとも!ヒキコモリをなめるんじゃねー!

と、毒づいているうちに、僕もYUWAも調子になって熱くなってきました。

「ナビなんか関係ねえ、大切なのは人間のハートだ!このままYasaの家まで突っ込むぜー!」

じわじわと盛り上がってくる胸の高まり。機械には負けないと昂ぶる感情。そう、岩手への道程で、早くも僕らの心は一つとなったのです!


僕   「ようし、YUWA、機械なんかに負けないように頑張ろうぜ!」

YUWA 「おう!わしら人間は生きてるだけでこんなに熱いんじゃあ!」

ナビ  「
ピー ミチガ チガイマス。リルート シマス

僕   「おいおい、また道が違うらしいぜYUWA!しかもこっちはイッツー(一方通行)じゃん!」

YUWA 「へ!まかせろ!こんなの簡単にバックで抜けてやらぁ!」





ブオーン





ズゴシャアアアアアア!



バックのまま
民家に突っ込みました。



続く

スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ottomanlove.blog58.fc2.com/tb.php/27-6393fed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

