fc2ブログ
風と共に干からびる
更新状況とか日記
姉に誕生日のプレゼント何が欲しいか聞いたら「デスノート」とか答えやがった

今日は月曜日。いつもは講義さサボり魔な僕も、朝の5時半に起きて学校へ向かいます。

そう、毎週月曜はジャンプの発売日ゼミの日なのです。ゼミは、時に厳しく時に楽しいやりがいのある講義です。

ただ、ゼミのための下準備をしてこないと、教授の言っていることがさっぱり意味プーになり90分間睡魔と死闘を繰り広げる羽目になるという、恐怖の講義でもあります。





そんなわけなので僕は、毎週のように早くから学校の図書室に引き篭もって下調べをするのでした。

4時間に渡る資料との死闘を格闘を追え、そのまま食事も取らずにレポートにまとめます。

判例も調べた、構成要件も理解した、対立学説の根拠も確認した!

よし、今日はいつもよりいいレジュメが切れた!我ながらパーフェクトな出来だぜ。

ゼミばっちこーい!



と、待ち構えていたら





今日のゼミは休講でした。





ああ、ベタだけど地味に凹む







まあそんなわけで帰宅。



「あーはっはっはっは」

「わはははは うひゃひゃ」

すると居間から姉と母の狂ったような笑い声が聞こえてきます。
なんだなんだ、と思いそっと覗いてみると、どうやら何かのカセットを聞いているようでした。

カセットデッキからは「ぼえー」だか「おえー」だかバイオハザードのゾンビみたいな唸り声が聞こえてきます。

デッキ「ぼえーお おえおえーおー おえーぶおうおうお

姉「うっひゃっひゃっひゃっひゃ」

母「いーひっひっひっひ ゲラゲラゲラ」



なんだか真剣な様子で気合を入れて奇声を上げるテープの声
何か言葉を発しているようですが、何言っているのかさっぱり分かりません。
TVで「宇宙人との交信を録音しました」と紹介されるテープのようなうさんくささです。

しかしその時、何かのデジャビュが頭をめぐりました。どっかで聞いたことあるような……このテープ?

でもとりあえずそんな懸念はおいておいて、僕も姉と母と一緒にゲラゲラ大笑いしました。



「うひゃひゃひゃひゃひゃ、テープの声の必死な感じがまたツボをついている

「確実に地球の言葉じゃないねこれは!宇宙からのメッセージだ!ノストラダムスの予言だ!」

「ぶははははははは」



ひときしり笑ったあと、僕は姉に尋ねてみました。

僕「おもしろすぎる、何このテープ、すっごい笑えるんだけど!どこで見つけたの姉ーちゃん?」

姉「あーおかしい。このテープ?これはね、あんたの机の上にあったんだよ



僕の机の上……?

ま、まさか!

慌ててデッキの脇に置かれたカセットケースを確認した瞬間、謎は全て解けました。







これ、YUWAと一緒にスタジオで録音した練習のテープじゃん!!


ってことは僕の歌だよ!!この気味悪い音声!!







……これはさすがにしばらく立ち直れそうにありませんでした

スポンサーサイト



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ottomanlove.blog58.fc2.com/tb.php/35-16ce0763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)