風と共に干からびる
更新状況とか日記
スポンサーサイト

バイト先の我らが自転車売り場にて、『従業員やる気マンマン週間!』みたいのが実施されました。

~昨日~

課長「えー、うちんとこの自転車売り場やけどな」

僕「どうしたんですか?またクレームですか?


山本さん「もう自転車をかついでお客さんのところまで謝りに行くのはいやですよ私は」

先輩「あ、かちょー。今度の日曜、フジロック行かなきゃいけないからバイト休みますね」

課長「なんと、今期の売り上げ実績が関東NO3になったんや!

僕「な、なんだってー!?」

山本さん「また日曜に休むんですか!?きみ、先月なんか15出勤のうち、4回しか出勤してないじゃないですか!しかも4回全部遅刻で!」

先輩「え、俺4回も来ましたっけ?」

課長「しかしな、これを見てみろ!従業員のやる気・態度調査ではな、日本全国でダントツの最下位なんや!困るでほんましかしー」

僕「たしか一昨年もココが最下位でしたよね!V2達成だぜひゃっほーい!

山本さん「もうそんなバイトなんかいりません!クビです!クビィィィィィーーィぃー!」

先輩「まぁまぁ、そんなこと言っても俺が居なかったらこの売り場人数足りなくなっちゃうジャン。来月からはちゃんといっぱい入るからさーたぶん

課長「というわけで!今日から3日間、抜き打ちで従業員の態度が調査されることになったんや!お前ら、本部の人が来たら、その人たちの前でくらいはしっかり働くんやでーー!」

課長、それ今言ったら抜き打ちにならないじゃん


先輩「ちきしょー。めんどくせーことになったなー」

山本さん「しょうがないですよもう。バイトがバイトなんですからまったく。ブツブツ」

僕「とにかく、『いつ本部の人間が監視に来てもいいように、普段から気をひき締めるんや!』とか言ってましたね。課長」

先輩「中でも『お客様の印象調査』ってやつが最高にひどかったらしいからなー」

山本さん「特に接客を気をつけないと駄目なんですかね。あ、KojiKoji君、ちょっとこれ片付けておいて下さい。ブツブツ」

僕「はーい」



お客さん「すいませーん!自転車が欲しいんですけども~

僕「あ、山本さん、お客様が呼んでますよ」

山本さん「そうですねぇ。どっちでもいいから早く行ってあげなさい。さあ早く!」

先輩「えーめんどくせーよ。山本さん行ってよ。いつも俺たちがお客さんの相手ばっかり……」

山本さん「何言ってるんですか!きみの方がお客さんに近いでしょ!早く!早くぅぅぅぅ!」

先輩「山本さんのほうがちょっと近いじゃん!ほら!50cmくらい!

山本さん「そんなわけないでしょう!KojiKoji君、ちょっとメジャー持ってきなさい!

僕「え、僕今こっちの片づけをやってるんですけど……」

お客さん「あの~~……すいませ~ん……

先輩「ほら、お客さん困ってるじゃないですか山本さん。早く行ってくださいよ~」

山本さん「まったく!私、お客さんは大っ嫌いなんですよッ!ああーーーもう!

お客さん「あ、あの、この自転車を……

山本さん「チッ!……はいはいはいはいはい、自転車のお買い上げですね~~~!
今やりますからね~~~!やりますから!整備しますから!
5分位したら来てください!じゃあ!はいはいはいはい!



もう駄目だこの売り場


続く

スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ottomanlove.blog58.fc2.com/tb.php/36-a5908c98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

